詩篇130篇

詩篇130篇5節
 「私は主を待ち望みます。私のたましいは、待ち望みます。
  私は主のみことばを待ちます。」

 私たちは何を拠り所にして生きているのでしょうか。自分の力でしょうか。自分の夢を実現させる
 ことでしょうか。私の拠り所は主です。主の与えてくださる御言葉に従って、それを指針として
 生きることです。様々な問題が起こるときも御言葉(聖書)に立ち返り、解決していくことが
 できます。主は素晴らしい創造主です。決して変わることがありません。この世の中には何も
 確かなもの、信じるに値するものはありませんが、主は本当に私たちが必要としている方、
 確固たる信頼を寄せられる方です。この方を主として生きていかれることに感謝します!

  先日は長女の体験学習の説明会でした。いつの間にか5年生になり、今度の誕生日で11歳に
 なります。とても信じられません! あんなに小さかったのに、いつのまにか大きくなってしまい
 ました。これからも主を信じて真っ直ぐに成長していって欲しいです。