詩篇118篇

詩篇118篇6節
 「主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。」

 この世の中に生きていく上で、他の人たちとの人間関係は重要です。時には互いに傷つけあうことも
 あります。けれども、主がついていてくだされば、何も恐がる必要はありません。人がたとえ自分の
 命を奪ったとしても、私たちは天の御国へ行くことができるという保証を神から与えられているので
 結局はすでに勝利をいただいているからです!けれども実際は、人間関係で悩むこともあります。
 そういう時には、いつでも主が共にいてくださることを忘れずにいたいものです。

  昨日は仕事もお休みで、今日の結婚式のためにプレゼントとを買いに行きました。夜も家で
 ゆっくりしましたが、やはり甘えモードに入りそうになって、寝かせるのに一苦労でした。
 今日は天気予報が外れて、とても良いお天気です。素晴らしい結婚式になるでしょう!
 楽しみです。