詩篇117篇

詩篇117篇2節
 「その恵みは私たちに大きく、主のまことはとこしえに。ハレルヤ。」

 私たちはたくさんの恵みを主からいただいています。その大きさにいつもは気がついていませんが、
 体調が悪くなったとき、健康な体を感謝します。失ってから大切さに気付くことが多いものです。
 そうではなく、今持っているものやまわりの環境に、すべてのことについていつも感謝できる者で
 ありたいです。

  先日は婦人会の証し会がありました。奏楽も頼まれていたので無事に終了し、10人くらいの
 グループに別れて証しをしました。皆さん、家族の救いに喜んでいる方、家族の救いを祈っている
 方、本当に皆がそれぞれの思いを抱いて証しをしていました。私も仕事が始まってからの不安定な
 気持ちを話しました。でも主が共にいてくださることも事実です。ついに明日からデビューが決まり
 ました。不安も多くありますが、主が共にいてくださることに励まされ、主に拠り頼んでいきたいと
 思います。