詩篇84篇

詩篇84篇4節
 「なんと幸いなことでしょう。あなたの家に住む人たちは。
  彼らは、いつも、あなたをほめたたえています。」

  天国がいかに素晴らしい場所かは、聖書にも記されています。私たちクリスチャンの国籍は天に
 あり、天の御国を目指してこの地上で暮らしています。ここで言う「あなたの家」というのは天の
 御国を指しているとも言えますが、ここでは「地上で神の子とされた人たち」を指しているとも
 言えます。救いを受け入れると私たちは神の子とされます。そして私たちは主をほめたたえることが
 できるようになります。天国ではもちろんいつも主と共にいることができて、主をほめたたえること
 ができると思いますが、この地上でもいつもそのようでありたいと願います。

  先日までの仕事に対する不安も、主は私の祈りを聞いてくださり、見事に解消してくださいました。
 今日先方より電話をいただき、今度の土曜日に2次試験がある、と連絡を受けました。正直、1次に
 通らなかったと思っていたので、次の仕事を探す準備をしていました。果たして2次が通るかは
 わかりませんが、とりあえず気持ちもすっきりして、あとはできる限りのことをするまでです。
 どうかすべてを主に委ねて、主の御心のままにすべてが成りますように。