詩篇44篇

詩篇44篇23節
 「起きてください。主よ。なぜ眠っておられるのですか。
  目をさましてください。いつまでも拒まないでください。」

 主の恵みを知っている者でも、苦しい状況の時に主から見放されたように感じるものです。
 実際は神は眠ることなどはなく、いつでも私たちを見守ってくださっています。時に神は
 試練をお与えになりますが、それは私たちを苦しめるためではなく、試練を通して私たちを
 霊的に成長させるためです。そのことをいつも忘れないでいきたいです。

  今日は久しぶりに東京まで出ました。思っていたよりもスムーズに電車も動いていました。
 お昼ごはんは姉の家でお寿司をいただきました。いよいよ就職活動も本格化してきました。
 まだ確定はしていませんが、現在ひとつ応募しています。 派遣会社でパソコンスキルチェック
 をされましたが、あまりよくできませんでした。これを機会にきちんと勉強したいです!