ヨブ記33章

ヨブ記33章12節
「聞け。私はあなたに答える。このことであなたは正しくない。
 神は人よりも偉大だからである。」

 エリフの言葉が続きます。神は確かに人よりもはるかに偉大であり、
 私たちには理解できないお方です。その素晴らしい神が私と共にいてくださるとは、
 何という幸いでしょうか!
 今年は恒例の一族新年会もないので、お正月をゆったりと過ごしています。
 思い切り寝坊しても大丈夫なので、すっかり味をしめています。
 このように家族でゆっくり過ごせることもまた祝福だなぁと感じます。
 父のいない初めてのお正月ですが、主が豊かな憐みをくださっていることに感謝です!
 Praise the Lord!!