ヨブ記7章

ヨブ記7章19節
「いつまで、あなたは私から目をそらされないのですか。
 つばをのみこむ間も、私を捨てておかれないのですか。」

 ヨブの嘆きは続きます。主に重荷を負わされていることを感じ、
 主の目がいつも自分をご覧になっていることも分かっていました。
 本当に、主はいつも私をご覧になり、私の心をご覧になっています。
 ともすればすぐに主から離れ、高慢になってしまう私を主はご覧になっています。
 最近宣教師の先生の書かれた本を読んでいますが、とても興味深く、いつでも
 主のことを考えられることに感謝します!移動時間もみことばに触れることで
 自分も満たされている、と感じることができます!
 今日1日も長いですが、戦いの中にあってもすでに主が勝利してくださっている
 ことを覚え、感謝して歩むことができますように! Praise the Lord!!