Ⅱ列王記22章

Ⅱ列王記22章19節
「あなたが、この場所とその住民について、これは恐怖となり、のろいとなると、わたしが言ったのを聞いたとき、
 あなたは心を痛め、主の前にへりくだり、自分の衣を裂き、わたしの前で泣いたので、わたしもまた、あなたの
 願いを聞き入れる。−主の御告げですー」

 ユダの王ヨシヤはダビデの道を歩み、主は彼の願いを聞き入れてくださいました。
 律法の書を読んだときに、主の前に心からへりくだることができたからです。
 先日、無事にキャンプが終了して、帰宅してから、姉と少し口論になりました。
 私の言い方に問題があったからです。その時は素直に認めませんでしたが、やはり
 高慢になっていたようです。クリスチャンらしく、心から謙遜になることが必要だと
 教えられました。どうか主が助けてくださいますように!Praise the Lord!!