Ⅱ列王記2章

Ⅱ列王記2章2節
「エリヤはエリシャに、『ここにとどまっていなさい。主が私をベテルに遣わされたから。』と言ったが、
 エリシャは言った。『主は生きておられ、あなたのたましいも生きています。私は決してあなたから
 離れません。』こうして、彼らはベテルに下って行った。」

 エリシャはエリヤと絶対に離れないようにしました。エリヤがもうすぐいなくなることが分かっていたからです。
 結局エリヤは火の戦車に乗って行ってしまいました。けれどもエリシャはエリヤから多くのものを得ることができました。
 別れは悲しいものです。けれども、失ったものばかりではなく、明日を生きるためにどうすればよいのかも考えないと
 いけません。そして何よりも主にある平安があります。昨日の夕拝でも父のことを証しし、姉や母も来てくれて
 牧師夫妻に父の葬儀のお礼をすることができました。大変な中にあっても主に守られていることを心から感謝します!
 今日からキッチンのリフォームも始まりました。すべて主が守り、導いてくださることを確信しています。
 Praise the Lord!!