Ⅰ列王記17章

Ⅰ列王記17章13節
「エリヤは彼女に言った。『恐れてはいけません。行って、あなたが言ったようにしなさい。
 しかし、まず、私のためにそれで小さなパン菓子を作り、私のところに持って来なさい。
 それから後に、あなたとあなたの子どものために作りなさい。」

 エリヤは主に導かれてやもめの所へと行きました。そしてパンを持ってくるように頼みます。
 彼女はわずかな粉と油しか持っていませんでした。しかし、エリヤはまず自分のために作る
 ようにと頼み、彼女はその通りに行いました。そして彼女の粉も油も尽きることがありませんでした。
 私たちが主を第一として歩む時に、その他の必要なものはすべて主が与えてくださいます。
 この素晴らしい主に心から感謝します!Praise the Lord!!