Ⅰ列王記3章

Ⅰ列王記3章6節
「ソロモンは言った。『あなたは、あなたのしもべ、
 私の父ダビデに大いなる恵みを施されました。
 それは、彼が誠実と正義と真心とをもって、あなたの
 御前を歩んだからです。あなたは、この大いなる恵みを
 彼のために取っておき、きょう、その王座に着く子を
 彼にお与えになりました。』」

 ソロモンは父ダビデが主の前を誠実に歩んだことを理解していました。
 そして自分もそのように歩もうとしていました。彼は富や栄誉ではなく、
 民をさばくための知恵を主に求め、主はそれを与えてくださいました。
 主を第一として歩む時に主は必要なものをすべて与えてくださいます!
 この素晴らしい主に心から感謝して今日も歩むことができますように!
 Praise the Lord!!