Ⅱサムエル24章

Ⅱサムエル24章14節
ダビデはガドに言った。『それは私には非常につらいことです。
 主の手に陥ることにしましょう。主のあわれみは深いからです。
 人の手には陥りたくはありません。』」

 ダビデは人口調査をし、主の前に自分の罪を悔い改めました。しかし主は
 預言者ガドを通して、ダビデに3つの選択の中から1つを選べと仰せになりました。
 結局ダビデは主にゆだね、主は民に疫病をくだされました。
 主はあわれみ深い方です。けれども罪は見過ごされません。厳しい現実です。
 しかし、イエス様を送ってくださり、私の罪を赦してくださいました!
 心から感謝します!まだやるべきことはありますが、どうか主にゆだねて、
 安心していくことができますように! Praise the Lord!!