Ⅱサムエル5章

Ⅱサムエル5章19節
「そこで、ダビデは主に伺って言った。『ペリシテ人を攻めに上るべきでしょうか。
 彼らを私の手に渡してくださるでしょうか。』すると主はダビデに仰せられた。
 『上れ。わたしは必ず、ペリシテ人をあなたの手に渡すから。』」

 いよいよダビデは全イスラエルの王となりました。そしてペリシテ人が攻めて
 来た時も、まず主に伺いをたてました。彼はいつも目の前に主を置いていました。
 私はまだ何かをする時には自分の思いで決めてしまうことばかりです。どうか
 ダビデのようにいつも主を自分の前において、主の前に歩むことができますように!
 今日は教会です。子供達は外泊中ですので、時間通りに来ることができますように。
 また久しぶりの友人と再会する予定ですので、どうか証しをすることができますように!
 Praise the Lord!!