Ⅰサムエル記8章

Ⅰサムエル記8章6節
「彼らが『私たちをさばく王を与えてください』と言ったとき、
 そのことばはサムエルの気に入らなかった。
 そこでサムエルは主に祈った。」

 サムエルほどの人物も自分の息子たちの教育には失敗しました。
 信仰の継承は本当に大変なことだ、ということを肝に銘じなければなりません。
 そしてイスラエルの民は王を求めました。サムエルは自分が否定されていると
 感じましたが、とにかく主に祈りました。そして主は王を与えるように、と
 サムエルに告げます。自分の感情がどうであっても、まずは主の前に静まり、
 主に祈ることが大切です。いつも主が共にいてくださるのですから!
 今日は母の日です。素晴らしい母を与えてくださった主に心から感謝します!
 Praise the Lord!!