ルツ記4章

ルツ記4章14節
「女たちはナオミに言った。『イスラエルで、その名が伝えられるよう、
 きょう、買い戻す者をあなたに与えて、あなたの跡を絶やさなかった主が、
 ほめたたえられますように。』」
 
 主はボアズがルツを買い戻すようにされ、彼らにオベデが生まれました。
 そしてオベデにエッサイが生まれ、エッサイにダビデが生まれました。
 彼らはその時は知りませんでしたが、主は彼らの家系を祝福され、尊く
 用いられたのです。主のなさることは私たちには理解できません。けれども、
 日々主が共にいてくださる、というその事実だけでも驚くべきことです!
 網代で素敵な時間を過ごすことができました。更に証し人として用いられる
 ように、さらに主をよく知ることができますように!Praise the Lord!!