ヨシュア記22章

ヨシュア記22章5節
「ただ主のしもべモーセが、あなたがたに命じた命令とその律法をよく守り行い、
 あなたがたの神、主を愛し、そのすべての道に歩み、その命令を守って、主にすがり、
 心を尽くして、精神を尽くして、主に仕えなさい。」

 ルベン、ガド、マナセの半部族がヨルダン川の向こう側の自分たちの地に帰る時に、ヨシュアが彼らに
 告げた言葉です。この後、彼らがヨルダン川の川岸に祭壇を築いたことでイスラエル人は怒りますが、
 それが誤解だったことがわかり、無事に和解しました。私も今、新学期のもろもろのことで正直不安で
 いっぱいですが、主にすがり、心を尽くして、精神を尽くして主に仕えることが大事だと改めて教えられ
 感謝します!昨日は教会で中高科の歓送迎会があり、色々と心を砕いたつもりでしたが、肝心の自分の娘が
 寝過ごしてこれないという事態になりました。中学校が始まり、とても疲れていたようですが、せっかくの
 みことばを聞くチャンス、交わりのチャンスを逃してしまって残念です。これからは自分の子どもたちのことも
 じじばば任せにせず、きちんと導いていく必要があることを教えられました。
 そして今日は日曜日です。心からの礼拝を主にお捧げすることができますように、また明日から学校が
 始まるので、するべきことを主が教えてくださいますように! Praise the Lord!!