申命記34章

申命記34章4節
「そして主は彼に仰せられた。『わたしが、アブラハム、イサク、ヤコブに、
 「あなたの子孫に与えよう」と言って誓った地はこれである。わたしはこれを
 あなたの目に見せたが、あなたはそこへ渡って行くことはできない。』」

 ピスガの頂です。歌の歌詞そのままです。結局モーセは120歳で召されました。
 しかし、彼の目はかすまず、気力も衰えていませんでした。主に選ばれ、その任務を
 全うした人生でした。そんな彼でさえただ一度主に逆らったために約束の地へと
 入ることは許されませんでした。主の厳しさを感じます。
 昨日で何とか仕事も終了し、あとは自宅レッスンが数回のみです。
 今年度も主が守ってくださったこと、心から感謝します!Praise the Lord!!