申命記19章

申命記19章18,19節
「さばきつかさたちはよく調べたうえで、その証人が偽りの証人であり、自分の同胞に対して
 偽りの証言をしたのであれば、あなたがたは、彼がその同胞にしようとたくらんでいたとおりに、
 彼になし、あなたがたのうちから悪を除き去りなさい。」

 十戒の中にも、隣人に偽りの証言をしてはならない、とあります。しかしイエス様の裁判の時は
 偽りの証人が立てられました。彼らはまさに自分たちが死罪にあたることをしていたのです。
 しかしながら、イエス様は彼らのためにも祈ってくださいました。そして罪深い私たちのために
 命を捨ててくださしました。この方こそ、私たちを唯一救えるお方、イエス・キリストです!
 どうか私の家族、友人、そして一人でも多くの方が救いを頂くことができますように!
 Praise the Lord!!