民数記35章

民数記35章34節
「あなたがたは、自分たちの住む土地、すなわち、わたし自身がそのうちに宿る土地を汚してはならない。
 主であるわたしが、イスラエル人の真ん中に宿るからである。」

 主は6つの逃れの町をつくり、あやまって殺人を犯した者たちが逃げ込めるようになさいました。
 殺人者を死刑にするには一人の証言ではいけない、2人以上の証言がないといけない、とも定められました。
 主の律法は公正です。人間にそれを守ることは不可能でしたが、それをも主はご存知だったのです。
 弱い私ですが、今日も主の栄光のために生きることを許されました。キリストの香りを漂わせることが
 できますように! Praise the Lord!!