出エジプト22章

出エジプト22章29節
「あなたの豊かな産物と、あふれる酒とのささげ物を、遅らせてはならない。
 あなたの息子のうち初子は、わたしにささげなければならない。」

 引き続き細かい律法が続きます。初子を主にささげる、というのはサムエルに
 限らずに律法の定めだったようです。私の息子も将来、主のために心から仕える
 僕となることができますように!もちろん娘たちも。。。昨日は久しぶりに家族で
 みなとみらいへ。中華街、人形の家、山手ゲーテ座、赤れんが倉庫、ワールドポータース、
 クィーンズスクエア、コレットマーレなど赤い靴のバスで回りました。途中疲れて
 機嫌が悪くなる場面もありましたが、無事に帰ることができました。少し遅くなりましたが
 主の守りと恵みに感謝します!素晴らしい子供達を与えてくださり、感謝します!どうか
 彼らがそれぞれしっかりと主につながって信仰を成長させていくことができますように!
 Praise the Lord!!