出エジプト8章

出エジプト8章10節
「パロが『あす』と言ったので、モーセは言った。『あなたのことばどおりになりますように。
 私たちの神、主のような方はほかにいないことを、あなたが知るためです。』」

 かえるがエジプト中に出現したときにパロはモーセに主に祈り、かえるを除くようにと願いました。
 しかし、実際にかえるがいなくなり、息つく暇ができたのを見て、パロは再び強情になりました。
 私自身、主を第一にしなければと頭ではわかっていますが、試練が過ぎ去ると傲慢さがまた現れます。
 どうかいつでも主を第一に、他人からどう思われるかではなく、主の前に忠実に歩む者であれますように!
 家族や親戚に対する証にも困難さを覚えます。どうか主が上からの豊かな知恵をくださいますように!
 Praise the Lord!!