創世記35章

創世記35章3節
「そうして私たちは立って、ベテルに上って行こう。
 私はそこで、私の苦難の日に私に答え、私の歩いた道に、
 いつも私とともにおられた神に祭壇を築こう。」

 ヤコブは主からベテルに行くようにと示されました。彼は、エサウから
 逃れた若かりし日に主がともにいてくださり守ってくださったことを
 決して忘れていませんでした。
 昨日は登校拒否気味の娘と牧師夫人のお話を聞く時間が与えられました。
 私たちが目の前の状況にあたふたするのではなく、主は私たちが主を
 頼ることを望んでおられる、ということを改めて学びました。
 今日も主を見上げて、元気に仕事&学校に行くことができますように!
 Praise the Lord!!