創世記26章

創世記26章24節
「主はその夜。彼に現れて仰せられた。
 『わたしはあなたの父アブラハムの神である。
 恐れてはならない。わたしがあなたとともにいる。
 わたしはあなたを祝福し、あなたの子孫を増し加えよう。
 わたしのしもべアブラハムのゆえに。』」

 イサクはききんのためにゲラルのペリシテ人のところへ移動し、
 そこから更にベエル・シェバに上り、そこで主からみことばを頂きました。
 主はいつもともにいてくださり、見えない手で支えてくださっていること、
 つい忘れてしまいますが、自分の力に頼らず、主により頼んで今日1日も
 過ごすことができますように。様々なプレッシャーの中でも主がいてくださる
 ことを思い起こし、主を見上げて歩めますように! Praise the Lord!!