創世記23章

創世記23章6節
「ご主人。私たちの言うことを聞き入れてください。
 あなたは私たちの間にあって、神のつかさです。
 私たちの最上の墓地に、なくなられた方を葬ってください。
 私たちの中で、だれひとり、なくなられた方を葬る墓地を
 拒む者はおりません。」

 サラは127歳で亡くなりました。アブラハムは嘆き悲しみ、彼女のために
 墓地を用意しました。その地のヘテ人から墓地を買った時、彼らはアブラハム
 神のつかさである、と言いました。彼がいつも主と共に歩んでいたからでしょう。
 目の前に色々とやるべきことがあり、心は焦っていますが、どうか主の目ではっきりと
 見ることができますように!自分の力ではなく、主により頼んで何事もすることができ
 ますように! Praise the Lord!!