創世記20章

創世記20章6節
「神は夢の中で、彼に仰せられた。『そうだ。あなたが正しい心でこの事をしたのを、
 わたし自身よく知っていた。それでわたしも、あなたがわたしに罪を犯さないようにしたのだ。
 それゆえ、わたしは、あなたが彼女に触れることを許さなかったのだ。』」

 アブラハムがゲラルに滞在中に、ゲラルの王、アビメレクに再びサラが自分の妹であると
 偽り、(実際には異母兄妹であったが)そのアビメレクの夢の中に神が仰せられたことです。
 目に見えないところで主は働いてくださいます。主は素晴らしい方です!そして私たちが
 正しい心ですべての事を行っているかをご覧になっています。今日も主に喜ばれる生き方を
 することができますように! Praise the Lord!!