創世記5章

創世記5章24節
「エノクは神とともに歩んだ。神が彼を取られたので、
 彼はいなくなった。」

 アダムからの歴史が細かく書かれています。その中で、神と共に歩んだ、と
 書かれているのはエノクだけです。それくらい忠実に主と共に歩んだのでしょう。
 そして数代先にノアが生まれます。箱舟を作りだしたときはすでに500歳を超えて
 いました。当時の人の寿命の長さに驚かされます。
 昨日は娘の誕生日祝いでみなとみらいでお泊りだったので、ブログは書けませんでした。
 またホテルでゆっくりしたいなぁという願望が。。。次は10月末かもしれません。
 主のすばらしい恵みに感謝します!今日は雨です。