黙示録5章

黙示録5章12節
「彼らは大声で言った。『ほふられた小羊は、力と、富と、知恵と、
 勢いと、誉れと、栄光と、賛美を受けるのにふさわしい方です。』」

 御使いたちが声を合わせて言う言葉です。もちろんイエス様のことです。
 先日の礼拝でも復活された主のことを学びました。主は復活され、今も
 生きておられます!ハレルヤ!そのことを再び思い起こさせられて感謝でした。
 そして夕拝の「キリストの兵士」というメッセージで、必ず苦しみがあること、
 けれども最後まで逃げずに戦うことの大切さを学びました。様々なことがあります。
 それでもやはりイエス様がいつも共にいてくださり、導いてくださることに感謝し、
 私が今日もこうして生かされているのは主のご計画があるからだと確信します。
 つい怠惰になりがちな夏休み後半ですが、どうか最後まで御心を求めて歩むことが
 できますように! 今日はついに台風が来ました!安全が守られますように。。。
 Praise the Lord!!