黙示録2章

黙示録2章4節
「しかし、あなたには非難すべきことがある。
 あなたは初めの愛から離れてしまった。」

 エペソにある教会へのメッセージです。数年前の全国聖会のテーマでもありました。
 私は初めの愛から離れていないでしょうか?信仰を守り通すことの大切さ、大変さを
 日々思い知らされています。昨日は高校生クラスで映画を観ました。「オデッセイ」と
 いって、火星に一人残された宇宙飛行士の話でした。一人で1年半火星で過ごすとは
 想像できませんが。。。孤独の中で、彼は生きるために様々な挑戦をします。結局助け
 出されますが、彼が信仰をしっかりと持っていたらもっと良かったなぁと思いました。
 ついテレビばかりを見てしまいますが、するべきことをきちんとすることができますように!
 Praise the Lord!!