第一ペテロ1章

第一ペテロ1章7節
「あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されつつなお朽ちて行く金よりも尊く、
 イエス・キリストの現れのときに称賛と光栄と栄誉になることがわかります。」

 ペテロは迫害を受けているクリスチャンたちにこの手紙を送りました。私が日々
 感じている試練よりもはるかに大きなものだったに違いありません。
 そのような中でも彼らはペテロの手紙によって勇気づけられました。
 私たちは天で報いが与えられることが保証されています。ですから自分をきよく保ち、
 主に喜ばれる生き方をする必要があります。しかもこれは強制ではないのです。
 どうか試練を喜び、感謝する者に主が変えてくださいますように!Praise the Lord!!