第一テサロニケ3章

第一テサロニケ3章8章
「あなたがたが主にあって堅く立っていてくれるなら、
 私たちは今、生きがいがあります。」

 パウロにとって自分の立てたテサロニケの教会の人々が堅く信仰を保っている
 ことは喜びでした。そしてそれは主の喜びでした。サタンの攻撃にも負けずに
 まっすぐな信仰を維持することは時として難しいことがあります。今回それを
 身を持って体験しています。けれども、弱い私だからこそ主のみことばに
 必死に食らいついて何とかそこから落ちないように必死であることも確かです。
 今までは当たり前だと思っていたことが、当たり前でなく、自分の力でやっていた
 と思っていたことがすべて主の上からの力であったことがはっきりと示され、
 主に対する恐れを持つことができました。今は正直、ゆっくり眠りたいということ
 だけですが、主のあわれみの中で日々生かされていることを感じます。どうか
 困難の中にあっても堅く立っていることができますように!
 今日は雨ですが、結婚式です!お天気が回復しますように:)
 Please help me and lead me Lord!!