主の素晴らしい恵み

先ほどまでの重い心が嘘のように軽くなりました。イエス様に重荷を下ろすとはこういうことだったのですね。
ここ数日の不安との戦いはとても苦しく、耐えきれずに牧師夫人に相談しました。すると、彼女はサタンの攻撃
(漠然とした嫌な感じ、恐れ、不安、自分はダメだというネガティブ思考、破壊的思い)と神からのもの
(具体的、明確、平安、実)の見分け方、神様が私を砕いてくださっていることを教えてくださいました。
それを聞いてしばらくはほっとしていたのですが、やはり不安はまた募り、昨日の夜も眠れずに今日出勤しました。
彼女からネヘミヤ式の短い祈りも教えて頂いたので、必死に祈っていました。そして午後の授業が思いの他
うまく行って終了して、ほっと一息ついたときにはっと気が付きました。
主はずっと私と共にいてくださり、私の祈りに答えてくださったのだと!今まで自分の力だと思ってやってきたことが
実はすべて主の上からの力であり、主は私ができる仕事をちゃんと与えてくださったのだと。そして「主が共にいて
くださる」ということを私に実感させるために今回の試練を送ってくださったのだとようやくわかりました。
不安なときの私といったら、それはひどい状態で、そのこと以外は何も考えられず、何をしても喜びがなく、
食欲もなく、睡眠もとれない状態でした。だから必死で神に祈りました。今までこんなにずっと祈ったことはありません。
そのことを教えるために試練を与えてくださったのだと今ようやくわかり、主を誉め称えます!
これでまた安心して、祈らなくなって自分の力だと思い込む、という繰り返しにならないように、すべてのことを
益にしてくださる主に心から感謝します! こんなに弱くて自分では何もできない私をも愛してくださり、命までも
捧げてくださったイエス様に心から感謝します! 今回のことは本当に苦しくて、大地震でも起こってくれないか、
とまで思ってしまいました。そんなに弱く自分勝手な私をも愛して守ってくださり、時に試練を与えてくださる主に
心から感謝します!この経験を忘れずに、絶えず祈ることができますように。。。Praise the Lord!!