第一コリント16章

第一コリント16章14節
「いっさいのことを愛をもって行いなさい。」

 最終章です。本当に、キリストの愛をもってすべてのことを行うことは難しいことです。
 つい自己正当化したり、裁いたりしてしまいます。昨日は夜も眠れぬくらい落ち込みましたが、
 不思議といつもは大変だと感じていた仕事を通して、主は私に力を与えてくださいました!
 心から感謝します!自分が他人から好かれていること、必要とされていると知ることは本当に
 自己肯定するために必要なことだと教えられました。そして何よりも主から変わらぬ愛を受けて
 いることを再び教えてくださいました! いつもは平安でも、時として嵐がやってきます。その時の
 心の状態は本当に苦しいものです。けれども、とにかく主のみことばにすがって、主が脱出の道を
 備えてくださっていることを実感しました。今日も心から感謝して歩みたいです。昨日は息子の
 誕生日で、プレゼントやケーキでお祝いしました。これからも光の子として歩むことができますように!
 Praise the Lord!!