使徒の働き17章

使徒の働き17章28節
「私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。
 あなたがたのある詩人たちも、『私たちもまたその子孫である』
 と言ったとおりです。」

 パウロアテネで語ったことばです。哲学者たちにもわかるように説明しています。
 私が最初にPurpose Driven Lifeを読んだ時に、「世界の中心はあなたではない」という
 始めの文を読んで非常に衝撃を受けたのを覚えています。なぜなら、それまで世界の中心は
 当然自分であり、「我思うゆえに我あり」だと思い込んでいたからです。けれどもパウロ
 言った通り、私たちは神の中に生き、動き、存在しています。主がすべての創造主であり、
 私をも造ってくださったのです。そのことを知らずにいる人々、忘れてしまう人々が多くいます。
 どうかパウロのように真理をはっきりとわかりやすく説明することができますように!
 学校が始まりました。色々忙しい時期ですが、一つひとつ主が守ってくださいますように!
 Praise the Lord!!