ヨハネ8章

ヨハネ8章54節
「イエスは答えられた。『わたしがもし自分自身に栄光を帰するなら、
 わたしの栄光はむなしいものです。わたしに栄光を与える方は、わたしの父です。
 この方のことを、あなたがたは『私たちの神である』と言っています。』」

 自分の栄光のためではなく、すべては神の栄光のためにする。それが結果的に祝福となります。
 昨日は今日のCSメッセージのための準備をしましたが、改めて礼拝の本質を学ぶことができました。
 礼拝はメッセージを聞いて恵みを受ける場所ではなく、私たちが最高の自分自身を神の前にささげる
 ことによって、結果的に祝福を頂ける場所なのです。受けるより与える方が幸いです、という御言葉の
 真理です! 私自身礼拝に対する態度を反省させられました。毎週、最高の自分を主におささげする。
 ぜひ今日も霊とまことを持って礼拝に臨めますように! Praise the Lord!!