マタイ19章

マタイ19章26節
「イエスは彼らをじっと見て言われた。『それは人にはできないことです。
 しかし、神にはどんなことでもできます。』」

 金持ちの青年が、イエス様に財産を売って貧しい人に与えなさい、と言われて
 悲しんで帰って行きました。イエス様は金持ちが天国に入るのはらくだが針の穴を通るよりも難しいとおっしゃいました。
 当時、金持ちは救われるもの、と信じられていましたから、弟子たちは驚いて、では誰が救われることができるのか、と
 イエス様に尋ねました。その答えがこれです。それは人ではなく、神の御技なのです。先日の祈り会のメッセージも聖霊の働きに
 ついてでした。聖霊の働きによって私たちは救われることができました!感謝します!
 今日も主の御名が崇められますように! Praise the Lord!!