マタイ14章

マタイ14章31節
「そこで、イエスはすぐに手を伸ばして、彼をつかんで言われた。
 『信仰の薄い人だな。なぜ疑うのか。』」

 14章ではバプテスマのヨハネの首をヘロデがはねて、それを聞いたイエス様が一人で寂しい所に
 行かれたところから始まります。そして五千人の給食の奇跡、そして湖を歩く奇跡です。まさに
 てんこ盛りです。ペテロは最初は水の上を歩いていましたが、風を見て怖くなり、沈みかけました。
 けれどもイエス様はすぐに手を伸ばしてくださり、彼を助けてくださいました!主はいつでも共に
 いてくださり、助けてくださることをどれくらい信じているでしょうか?そのことをいつでもしっかりと
 覚えて、忘れることがありませんように! 昨日は元日礼拝に出席することができました。そこで、
 礼拝の態度についてもう一度反省しました。毎週の礼拝を真心から最高の自分をお捧げするという態度で
 行えるように、そしてみことばに毎回応答できるように、真剣に捧げることができますように!
 主の素晴らしい御名を心から賛美します! Praise the Lord!!