ダニエル書5章

ダニエル書5章23節
「それどころか、天の主に向って高ぶり、主の宮の器をあなたの前に持って来させ、
 あなたも貴人たちもあなたの妻もそばめたちも、それを使ってぶどう酒を飲みました。
 あなたは、見ることも、聞くことも、知ることもできない銀、金、青銅、鉄、木、石の
 神々を賛美しましたが、あなたの息と、あなたのすべての道をその手に握っておられる
 神をほめたたえませんでした。」

 ネブカデネザル王の息子のベルシャツァルは主の宮の器を用いて宴会をしましたが、手のような
 ものが現れて文字を書いたので驚きおののきました。ダニエルがそれを解き明かしました。
 彼は本当の神である主をほめたたえず、偽物の神々を賛美しました。そして彼はその夜
 殺されたのです。主は私たちのすべてをご存知で、私たちを造ってくださり、生かしてくださっています。
 この命がいつまで地上にあるのかはすべて主がご存知です。今日も主が新しい1日を与えてくださった
 ことに心から感謝をして、今日会うすべての人にキリストの香りが行き渡りますように!
 Praise the Lord!!