エゼキエル書21章

エゼキエル書21章6節
「人の子よ。嘆け。彼らが見ているところで腰が砕けるほど激しく嘆け。」

 正しい者も悪者も断ち滅ぼされる、と主のみことばは語られました。そのために、 
 エゼキエルに腰が砕けるほど激しく嘆くようにと命じられました。腰が砕けるほどとは、
 どれくらい激しくということでしょうか。それくらい悲しむべき、ということでした。
 先日の礼拝では、「高慢」になると試練が与えられてプライドが打ち砕かれる、という
 ことを聞きました。本当にその通りだと思います。私の高慢が今回も見事に主によって
 打ち砕かれています。人の目を気にするのではなく、主の御前にどう歩んでいるのか。
 それをいつも心に留めて、主を第一にして歩むことができますように!
 久しぶりに中高時代の友人たちにも再会できました!どうか続けて証しができますように!
 Praise the Lord!!