エレミヤ書35章

エレミヤ書35章14節
「レカブの子ヨナダブが、酒を飲むなと子らに命じた命令は守られた。
 彼らは先祖の命令に聞き従ったので、今日まで飲まなかった。
 ところが、わたしがあなたがたにたびたび語っても、あなたがたは
 わたしに聞かなかった。」

 民の中には、先祖の命令を忠実に守っている人々もいました。しかし、そういう人は
 ごく僅かで、恐らく大多数は主の命令を守らずに生活していたことでしょう。
 今の世の中でも、新しい考えがどんどん入り、法律も変えられ、以前の教えは古い、と
 切り捨てられ、道徳の規準も大多数が行っていることが正しいとされてしまっています。
 その行く末がどのような恐ろしいことになるのか、まだ知らない人が沢山いるのです。
 先日、娘が「読モになりたい」と言ってきました。読者モデルのことです。まだ有名に
 なることに憧れています。けれども、今朝主がとても良いアイデアをくださいました。
 歌が好きな彼女は、ゴスペルシンガーになれるのでは、と! そして群れの教会を回ったり
 すれば、人数が少ない教会でも未信者が集まるかもしれません。そのように主の栄光のために
 用いて頂けたら、と強く願っています。主が御心のままに導いてくださいますように!
 Praise the Lord!!