エレミヤ書34章

エレミヤ書34章16節
「それなのに、あなたがたは心を翻して、わたしにの名を汚し、
 いったん自由の身にした奴隷や女奴隷をかってに連れ戻し、
 彼らをあなたがたの奴隷や女奴隷として使役した。」

 主のおきてを破り、主の前に立てた誓いを破ったユダの民たちは主の怒りを買いました。
 彼らは主よりも自分たちの都合を優先させたのです。私もそういう所があるのではないでしょうか。
 今の状態が本当にベストであるのか、自分には分かりません。何とでもいいように解釈できますし、
 少なくともとても恵まれた環境にあり、かなり楽をさせてもらっているのは事実です。これが本当に
 主の御心に叶ったことなのか、本気で家族のために祈っていく必要があります。
 今日は近所の夕涼み会です。そしてずっと祈っていた子がサマーキャンプに参加することになりました!
 主が今までの働きに報いてくださったこと、心から感謝します! Praise the Lord!!