エレミヤ書30章

エレミヤ書30章21節
「その権力者は、彼らのうちのひとり、その支配者はその中から出る。
 わたしは彼を近づけ、彼はわたしに近づく。わたしに近づくために
 いのちをかける者は、いったいだれなのか。−主の御告げー」

 主に近づくために命をかける、とはすさまじい言葉です。
 旧約の時代は神を見たものは死ぬ、とされていましたから、それこそ
 命がけの仕事だったのでしょう。
 私はキリストの衣を着せられてはいますが、果たして本当にキリストのように
 なれているのでしょうか。罪の性質はなくなることなく、私の中に潜んでいます。
 それでも少しずつ主を知り、主の愛の深さを知り、そしてキリストに似た者と
 されていけますように! 今日も暑いです! Praise the Lord!!