エレミヤ書11章

エレミヤ書11章8節
「しかし彼らは聞かず、耳を傾けず、おのおの悪いかたくなな心のままに歩んだ。
 それで、わたしはこの契約のことばをみな、彼らに実現させた。わたしが行うように
 命じたのに、彼らが行わなかったからである。」

 当時のユダ、エルサレムの状態はいかばかりだったのでしょうか。バアルのために沢山の祭壇が
 作られていたことが伺えます。今の日本のような状態だったのでしょうか。しかも、彼らは
 イスラエルの民であり、彼らの先祖はエジプトから連れ出して頂いていたのに、です。
 この日本でも偶像礼拝がはびこり、イエス様を受け入れることはなかなか困難な状況です。
 それでも福音を一人でも多くの人が聴けるように、これからも機会を作っていく必要があります。
 どうか、そのために主が私を用いてくださいますように! Praise the Lord!!