エレミヤ書1章

エレミヤ書1章8節
「彼らの顔を恐れるな。わたしはあなたとともにいて、
 あなたを救い出すからだ。−主の御告げー」

 いよいよエレミヤ書に入りました。40年間に渡りエルサレムの滅亡を語り続けました。
 エレミヤは神に「私はまだ若くて、どう語っていいのかわかりません」と言いましたが、
 主は「まだ若いと言うな」と言われました。そして8節の御言葉が語られます。
 福音を伝えることは勇気がいります。今でもどのように語ればよいのか正直よくわかりません。
 自分の力では到底できないことです。けれども主がちょうど良い時を備えてくださいます。
 それを信じて、いつでも語ることができるように準備をしておく必要があります。
 また新しい1週間が始まります。次女が今日から体験学習です。主に守られますように!
 Praise the Lord!!