イザヤ書39章

イザヤ書39章8節
「ヒゼキヤはイザヤに言った。『あなたが告げてくれた主のことばはありがたい。』
 彼は、自分が生きている間は、平和で安全だろう、と思ったからである。」

 ヒゼキヤはバビロンの使者にすべての宝物を見せてしまい、イザヤはそれらのものは
 すべてバビロンへ運ばれ、王の息子たちもバビロンで宦官となるだろう、と告げました。
 ヒゼキヤは15年寿命が延びたので、自分の生きている間は大丈夫だろうと思いましたが、
 実際は確か違っていたと思います。自分さえよければ、と考えてしまいますが、私たちは
 自分の子どもたち、孫たち、そのまた子孫たちの生きる将来のことも考えておく必要があります。
 今日本の憲法が変わろうとしています。私たちの子孫に悪い影響がないようにと、祈るばかりです。
 今日も1日主の栄光を現すことができますように。そして昨日は久しぶりに姉と夜に話しましたが、
 彼らの結婚についても、然るべき助言をすることができ、彼らが少しでも救いに近づくことができます
 ように! Praise the Lord!!