イザヤ書9章

イザヤ書9章6節
「ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。
 ひとりの男の子が、私たちに与えられる。
 主権はその肩にあり、その名は『不思議な助言者、力ある神、
 永遠の父、平和の君』と呼ばれる。」

 メシヤ預言です。イエス様を与えてくださった主に心から感謝します!
 しかし、当時の現状は最悪であり、それは今でもさほど変わらず、主を知らずに歩んでいる人の
 多さを見てもわかります。当時の人々にとってもどんなに希望に満ちた御言葉だったことでしょう!
 今、私のまわりの状況も決して良いものではありません。それは私自身に大きな問題があります。
 そのことを主が示してくださっています。どうか心を尽くして主によりたのみ、自分の悟りに頼らず、
 自分のするべきことをきちんとすることができますように! Praise the Lord!!