雅歌3章

雅歌3章7節
「見なさい。あれはソロモンの乗るみこし。
 その回りには、イスラエルの勇士、六十人の勇士がいる。」

 ソロモンは歴史の中でも最も繁栄した王でした。それは彼が主に信頼し、
 自分のためではなく、王として民たちを治めるために知恵を主に求めたからでした。
 人々は彼を敬い、慕いました。けれどもそんな彼も結局は人間であり、最後は神から
 離れ、その結果は悲しいものとなりました。ソロモンほどの知恵者でも悪の誘惑には
 勝てなかったのです。私たちがいかに気を付けていなければならないかは明らかです。
 新年度が始まり、授業も始まり、まだ手探りの状態ですが、それでもなんとなく良い
 手ごたえを感じています。英語の知識だけでなく、主の素晴らしさも同時に伝えていけたら
 何と幸いでしょうか! 私は、私を強くしてくださる方によって、何でもできるのです!!
 Praise the Lord!!