雅歌1章

雅歌1章4節
「私を引き寄せてください。私たちはあなたのあとから急いでまいります。
 王は私を奥の間に連れて行かれました。私たちはあなたによって楽しみ喜び、
 あなたの愛をぶどう酒にまさってほめたたえ、真心からあなたを愛しています。」

 雅歌に入りました。ソロモンと愛する女性とのやり取りのようです。後半の部分は私たちが
 主に対して歌うべき言葉でもあります。私たちは真心から主を愛して従っているでしょうか。
 昨日から学校で、今日からいよいよ授業が始まりますが、準備も十分でなく、不安はつきません。
 けれども主が共にいてくださいます!どうか主が上からの知恵を与えてくださいますように!
 Praise the Lord!!