箴言22章

箴言22章6節
「若者をその行く道にふさわしく教育せよ。
 そうすれば、年老いても、それから離れない。」

 数年前に私たちの教会で知り合った敬虔なクリスチャン一家がいました。
 母国に帰り、子供達は成長して家を出ていきました。そしてFBで繋がりましたが、
 中には友人たちの影響で恐ろしく悪い影響を受けている子がいます。あれほどの
 環境で育っても、一度世の中に出るとその悪影響をもろに受けてしまう子がいるのです。
 もちろん主は見守ってくださってはいますが、それでもその豹変ぶりには驚くばかりです。
 本当にサタンは大喜びしているでしょう。私の子供達も例外ではありません。
 長女はここ半年近く全く教会に行っていません。次女と長男はまだ礼拝の時に
 どうしてもメッセージに集中することができません。主の上からの知恵を必要としています!
 何よりも、一番大切なものを子供達に残すことが親の務めです。どうか主が上からの知恵を
 この愚かな母に豊かに注いでくださいますように!
 昨日は母と特別伝道集会に出席することができました!残念ながら父は来ませんでしたが、
 でもこれから定期的に誘えたらと願っています。どうか両親、そして姉も救われますように!
 今日で学校も年度末の仕事が終わります。今まで支えてくださった主に心から感謝します!
 Praise the Lord!!