箴言11章

箴言11章30節
「正しい者の結ぶ実はいのちの木である。
 知恵のある者は人の心をとらえる。」

 正しい者と悪者とが比較されています。主の前に正しい者とされるとは何と幸いでしょうか!
 私もかつては主を知らない悪者でした。けれども主の恵みによって救われました。
 昨日も同僚がお父様の容体が悪く急遽実家に帰りました。私にはまた祈ることしかできません。
 それでもどうか主が先生とご家族と共にいてくださり、大いなる慰めを与えてくださいますように。
 そしてご家族が主の救いを信じることができますように。本当に、死後に天国に行けるという約束が
 与えられるとは何という恵みでしょうか!私自身も本当に信じる者となれますように。そしてまわりの
 人々に勇気を持って福音を伝えていくことができますように!Praise the Lord!!