詩篇118篇

詩篇118篇6節
「主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。」

 人の評価は大切ですが、そればかりを気にしていては前に進めません。
 主がいつも共にいてくださり、私の味方であるので、私は誰をも、何をも
 恐れる必要はないのです!
 昨日は子供とのかかわりについて悔い改めました。今まで学校のことも、
 彼ら自身のこともほとんど気に掛けていませんでしたが、もっと時間を作り、
 宿題もチェックし、彼らの話を聞くべきだと示されました。家族もいますが、
 私こそそれをやるべきだったと、今更ながらわかりました。まだまだ足りない
 者ですが、どうか彼らのより良い成長のために努力することができますように!
 教えてくださった主に心から感謝します! Praise the Lord!!